子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

精米所がなくなっていたw

お米・・・パパの知り合いの農家の人からめっちゃうまい米を買っていたんですよね。玄米で。

 

で、それを精米しに行かないといけないんですが、いつもいっていた近所の精米所が・・・ない・・

 

え・・・?っていってそこだけぽっかりなくてwまじでビビった。あれ・・?って一瞬なんか見えなくななった?って感じの不思議感ですよ

 

で、ふと思い出した。以前・・っていっても半年くらい前だけど、精米しに来た時に何月何日でこの精米所は移動しますとかなんとか

 

張り紙があったようななかったような・・・wもうわかんないけど、ないなら仕方がない・・・ってことでちょっと遠い精米所まで行ってきましたよ

 

近くにないのも痛いですが、仕方がないか・・玄米でもらって炊き立てのおいしいお米なのでもう家に精米機が欲しいくらいなんですが

 

実家に精米機あったな~なんか1万くらいで買ったって言っていた気がする。でも精米おっそいっていっていてw

 

でも日々食べる分しか精米しないし、まじでその日のその時間に精米したものを食べるわけで、めっちゃ新鮮なお米なんですよね

 

実家行くとめっちゃお米うまいw精米機・・安くないかな~6千円くらいなら買うんだけども

 

置くのも大変かな・・ちょっと安かったら買ってみてもいいかな・・・