子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

新米6俵きた~!!!

新米がきました~6俵wwwたのみすぎたかしらwwでも去年3俵頼んで半年でなくなったんですよね

 

おいしんですよ・・ここのお米・・。東京の料亭にもおろしているってお米らしくて、本当に今まで食べた中で一番おいしい

 

パパの会社関係の人なんですが、毎年少しずつくれていて、でもお世話になっているし今年は一俵かったら?から始まって

 

買うなら安くするよって新米でさらにめっちゃうまいのに、安くしてくれる?!ってなら買うより断然お得じゃん!ってなって

 

その時はまだ義両親が親戚からかっていたお米をもらっていたのでただ同然だったんですよね

 

まぁ味はもちろんそのパパの会社関係の人のお米が断然おいしいんですが、食べ盛りのこどもたちがいて少しでも浮かせたいと思っていたので

 

貰い物の方が優先順位が高くなってきて、なかなか買ってまで食べるっていかなくて。でも義両親も退職して付き合いとはいえ買ってまで・・・って話になり

 

ならもうお米は私たちも自分で買いますよってなり、そしてそのお米をおいしいこっちのお米に変更!ってわけですよ~

 

おいしいんです。まじで、おかずいらないwwおなかすいた時に炊飯器からお米だけ食べていたときあったww

 

うれしい!保管場所がとられるけど・・・でもすごいうれしい!もうお米があるってなんか裕福な気持ちになる・・・って戦後の子供のような気持ち

 

6俵!おいしい新米!いただきまーす