子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

精米所いにるすずめ

玄米でまとめて買っているんですが、お米そろそろなくなりそうだな‥って思って精米しに行ってきたんですよね

 

近くの精米所がなくなっちゃったので、ちょっと車で走って精米。30キロは重たいので、以前は10キロずつ小分けにしていったりしたんですが

 

最近は15キロにして二袋にしていっています。頑張れば運べたwさすがに30キロは引きずるので精一杯なので

 

精米所あいていたんですが、もうまわりにすずめがすごくてwwきっとおこぼれにあずかろうときているんでしょうが

 

20匹くらいずっといて、精米所あけたら入ってきそうだったので、二袋の玄米運ぶ間も開けてしめて~って

 

精米中もずっとこっちをみていて・・・すんごいぷっくりふとったすずめもいるし、ここは・・いいところなんだろうなっておもいながら

 

おちていた米とか外に箒でほろって出してあげたらもう我先にとガンガンよってきて、逆にこわかったわ

 

きっとこうやってお米を狙っているんでしょうかね。我が家のお米は一粒たりともあげないけども

 

無事に精米して、なんとかすずめをかきわけてくるまにつんでwもうなんなら車までは行ってきそうな勢いだし

 

遠慮のないスズメとかめっちゃこわいわ。