子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

生理が来ない~

もう40超えるといろいろと体調がおかしくなるもので、35過ぎの時に今まで一度も日付が狂ったことがなかった生理が不順になったんですよね

 

その後ピル飲んだり、規則正しい生活したりとしていたんで、なんとか順調までとは言わないけども戻って

 

だんだん、今までの用にはいかなくなりますっては婦人科の先生にも言われて。でも40過ぎて、こうも違うのか~って

 

体力の衰え、胃腸の弱り、肌の乾燥なんかも。日々歳をとるごとにだんだん劣化ってわけじゃないんですが、衰えがよくわかるんですよね

 

目に見えてわかるので、やはり中も衰えているわけで。今まで平気だったのに唐揚げとかポテトコロッケとかの油物を食べると胃が痛くなったり

 

下痢と便秘がひどかったり、痔がなおらなかたったり、そして今一番は生理不順。またか‥って感じで

 

日付はチェックしているので、ああそろそろだなってのはわかるんですが、おなかも痛いし頭も痛い

 

でも来ないって感じで。でいろいろと検索したら二か月に一回になったりしてそのままだんだん閉経に向かっていくって

 

閉経・・・結構望んいたことですが、ザ・閉経ってきくともう年齢がね~。でもあがらえないので

 

綺麗に加齢することを目標に、できる限りのケアをしていこうかなっておもっていました

 

が、このきそうでこない体調が・・しんど・・