子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

雨の日は・・片頭痛がひどい

雨の日って憂鬱っていうけども、本当に・・・庭の木に水をやらないでいいくらいであとはなんも雨の日は好きじゃない・・

 

庭の雑草は多い茂るし、なにより体調が悪くなる。だんだん天気悪くなるなってときに一緒に頭痛が来るんですよね

 

低気圧による片頭痛とかいうけども、あれって本当なのか?ってくらい片頭痛もちなのであんまきにしていなかったけども

 

でも最近超低用量ピルをのみはじめてからは月経痛とかそういうのが軽減されて薬をのむ機会がぐんとへって

 

なので、片頭痛がくるのもすくなくなったのはいいけども、やはり雨のひとかその前の日とかは結構くるので

 

あきらかにわかるな~って。やっぱり雨の日はきついんだな・・・って。寝る前に痛くなると寝ている最中に起きるくらいの痛みがくるので

 

 

そうなると睡眠もへるので、ちゃんと飲んで寝るようにしています。痛み出したらすぐに薬は飲まないとね

 

痛くなってからたてばたつほど痛みが増えていくし薬の効きもわるくなる・・・ってもう実体験です

 

かれこれも何十年も付き合ってきている体だしね・・・閉経したらそういうのもなくなるのかな・・・

 

ああ~つらい