子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

毎日のウォーキング効果

今パパと毎日歩いているんですよね、ほぼ毎日。以前は日曜日だけ付き合っていたんですが、その都度筋肉痛になってしまってw

 

それもつらいし、なんなら毎日やるか・・ってパパが歩くときには付き合うようにしています

 

おかげで夜にお菓子ぼりぼり食べていたんですがその時間とかも無くなり、結構毎日歩いているせいもあり筋肉もついてきた

 

なによりの変化は体力がついたこと。最初のころは本当にヘトヘトになって、すぐに足が痛くなったんですが・・・

 

今では全然平気で、なおかついい睡眠がとれるんですよね。ほどよい疲れがあってぐっすりです

 

ちょっとそのほかに動いたりした日とかはさすがに疲れて足も腰もいたくなるけども、普段の生活なら全然へっちゃらの体力です

 

今までどんだけ動いていなかったんだ・・・って感じですwwそしてパパには巨大なおしりがきゅっとなった!ってびっくりされて

 

そして足のふくらはぎとかも筋肉がついてぽよぽよだったのがすらっと引き締まった感じがします

 

触るとわかる硬さがあるんですよね。すごいわ~ウォーキングだけでこの効果・・・動くって大事なのね人間w