子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

イカってアニサキスが怖いんですよね

イカを大量にもらってさばいて刺身にして食べた日の次の日のニュースで、アニサキスが・・・ってやっていたんですよ

 

ええ~~ってwちゃんとみてちゃんと処理したけども、パパと娘は生で食べたんですよね。ちょっと危なかったかな~

 

いまさらだけど。めっちゃおいしい!!ってたべていたんですよね。新鮮な状態でもらったこともなかったしな

 

アニサキスが心配なら冷凍して24時間後に刺身としてってあったから、それならアニサキスも死んだみたいで、そうしておけばよかった

 

私は生もの食べられないので、イカのバター焼きとかで加熱して食べたんですが、それも新鮮だからおいしくて

 

今後は気つけなないとな~スーパーのもにでも出ることがあるってあったし、生もの基本いやだわ~

 

加熱するか冷凍してってことか。内科の友達が、よくアニサキスので胃カメラやっているっていうんですよね

 

もう本当に小さな透明な白っぽいミミズのようなものが胃壁にくっついているみたいで。うわ・・・・

 

怖い。食べて数時間ですぐに症状出るみたいで。今回はたまたまパパも娘も大丈夫だったかもだし、気を付けていかんとな