子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

なんでもあるので作れるよう努力する

節約を意識してからは買い物になるべく行かないようにして、いっても最低限のものをかうように

 

本当にそれは必要かと三回くらい考えてから買うようにしたり。なんか冷蔵庫の中身減ってきたな~って思ってもあるものでなんとかやりくりするように

 

豆腐しかなくても豆腐ハンバーグつくってみたりw頑張っています。すると本当に使い切れる

 

いつもはちょっと減ってきただけで、あれないから買うかと買い物に行く。すると、あ、これもやすいなとかって無駄にかっちゃう

 

野菜やスープでボリュームだして、お金をかけずになんとかやりくりできるようにしています

 

今までもそうすればよかったんですけどもね。考えるって労力をきょひしていたんですよね

 

手間を買っていたかんじ。面倒なので。ずっと家にいるんだし、料理も嫌いじゃないし

 

ちょっともう意識改革してしっかりとやっていこうかと思います。土日パパが休みだと何が食べたい?ってリクエスト聞いていたんですけどもね

 

あれこれって言われるたびに買い物にいっていたので、それもきかずに、今日はこれねっていっています

 

いえばOKっていうのでね。食べたいときにはあらかじめ聞いて買い物に行くときに勝ってきておきます

 

生ものはきついけどもね。でも最近アニサキスの話題がおおいので、刺身もひかえているかな

 

なるべく貧相に見えないように、節約料理ばかりじゃなくて豪華なのもまぜつつね

がんばるか~