子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

緊急事態宣言が・・・

もう何回目か・・・って緊急事態宣言。もうここまで増えると自衛しかないので、外には極力出ないようにしています

 

買い物も少なめにして、一回でなるべくかってくるようにしていたり。そんでも人はでていますけどもね

 

近くにあるラーメン屋さんはいつも長蛇の列。これは毎度かわらないwそんなんして食べたいんかって思って眺めている

 

テレビで駅前とかの中継をみても、マスクしているだけで人の多さはかわらない。夜は飲み会とか出歩かなくなっただろうけども

 

それでも増えているってことは違うことも、違う場所も要因ってことでしょ??大きなショッピングセンターやスーパーも入場制限してほしい

 

人と話さないようにしてほしい。いろいろと制限でいろんなところが被害がでているだろうけど

 

長引けば長引くほど大変になるんだから、一度すぱっとやめて絶ってからもう一度再開すればいいのに

 

ってわけにもいかないんですよね。いつ終わるかわかならいコロナだしwパパの仕事がコロナの影響をうけない仕事だったことが救い

 

私はなるべく節約して、働かない分家のことをちゃんとやって、終わったら仕事に行こうかと思うw