子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

北海道のお土産をネットで注文w

実家の父が仕事を引退して、今バイクで北海道へ10日間くらい旅行に行っています

 

で、バイクだしお土産持って帰れないし~ってなって、どっかのお土産やさんでまとめてかって、その場で発送するかって思っていたらしく

 

しかしそれも大変じゃない?って思って、ネットで注文して自宅へ送っておくよっていったんですよね

 

お土産の概念がwwwでも楽だし、どうせ買うのが同じならそれでもいいじゃんって話なんで

 

で、何種類か選んでどれがいい?ってラインできいて、これを10個ほどお願い~とか言われて

 

どこぞこの学校の修学旅行でも先にお土産パンフレットもらってくるみたいだし、そういうものですよね

 

今の時代。手荷物をなくしつつってことですね。でも北海道チーズやらバターやらが多くて要冷蔵とか冷凍なんですよね

 

すると配るのも大変だし、そういうのはなしになると本当に焼き菓子が意外に少ない

 

おいしそうなのはあるんですが、個数と金額が希望なものとあわなくて・・・微妙だったな~

 

六花亭とかロイズとか白い恋人とかそういうのはもうこっちで手に入るしね。とりあえずもう少し探してみるか