子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ハワイ旅行で40万。

パパの兄弟で、もう結婚式もあげて子供も二人いるんですが、新婚旅行がまだだったってことで、今度ハワイへ行くって言うんですよね。

 

子供は2歳と1歳。おお~小さい子をつれていくか~・・しかもハワイ。グアム位ならまだ飛行機もそんな時間かからない

 

でもハワイとなると7.8時間は乗る。その状態を子供が我慢できるのか、耳抜きもできないし、きつそうだな~って

 

若干思ってはいたんですが、まぁそれはね、本人たちが決めたことだし。あまり関係ないので。

 

ただただ私個人の意見。小さいうちなら飛行機代もかからないし。でもパスポートをとりにいったとか

 

そうめんどいんですよね~。子供用って5年パスポート。多分もう行かないだろうから、その一回だけか~

 

で、総額40万って言っていたんですよ。私たち1年半前に沖縄に行った時にはお土産込みで全部で50万

 

多分ハワイ旅行はそれに食事代とかお土産代とか、アクティビティ代金とかは言ってくるんだろうな・・・

 

大変。まぁ沖縄で50万も使う我が家も我が家ですがwwいや、両親に財布のプレゼントで13万かかっているしね!w

 

子供たちが大きくなったら連れて行きたいな~っては思っていましたが、今はむりかな。とりま沖縄はいったし。

 

次はUSJに連れて行ってあげたいです。東京ディズニーランドとかはもういいかってくらいいっているしな。

 

その次は北海道とか。お金ためて3.4年に一度だな。そんな旅行は。