子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

またまた次回の大型旅行に向けて家族貯金!

去年は沖縄旅行へ行ってきました☆4泊5日の旅!結構お金も使いましたけどね~泣。でもいい思い出です☆その旅行へ行く前には数年かけてちまちま貯金もしてましたし。

 

で、この間パパがまたどこかに行くのに、また貯金しようかって話になり、子供たちは大盛り上がりw。やった~~~!!!って。どこいくの?!からはじまり。

 

今あるお金って全部持ってきて、旅行用貯金箱へ全額投資しようとするので、いやいやいや・・まてまて!wそれ使い切っていいやつなのか!戻せないからなってw

 

そんな今年とかの話じゃないから、今度空でいいから、自分のお小遣いの少しをいれるとか、もらったら少し入れるとか。そういうのでいいって

 

まぁ結果私やパパの貯金する方がもちろん大きいんですが、まぁ気持ちはうれしいですよね。旅行。そう結構な金額使うので・・・まぁ行く場所にもよりますが・・

 

娘はハワイアンズにいきた~~いって言いだすし(それはスライダーがまだ息子が身長制限でのれないので却下)、息子は1丁目公園に行きたい!とかいう

 

いや・・あんた1丁目公園は歩いて2分やで・・。とにかくまぁ目指すはグアムかUSJあたりか!って話になっていますが、海外だとパスポートがな~めんどいし。

 

とにかく貯金始まりました☆これからちまちまいれて、またみんなで家族旅行できたらいいですね