子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

古希祝いって

つい一年半前に京都と大阪にいって、きっとこんな大きな旅行家族でだなんて最後だろうしって奮発したんですよね

 

4.5年に一度お金をためて行っていたんですが、もう来年は娘が受験になるし、子供たちも大きくなれば家族より友達や恋人とって感じでしょうし

 

もうたくさん遊んで食べて歩いて大満足で帰ってきて、カードの引き落としみてびっくりしたりww

 

まぁそのくらいかっては思っていたので許容範囲内で、また頑張って貯めるか!って思っていたんです

 

が、この間パパが義両親の古希祝いで来年京都大阪に行こうっていっていて。え・・・?って感じで

 

そりゃいいけど、両親への旅行のプレゼントではなくて、あたしたちも行くって話になっていて

 

いやまて、義両親もつれて再度旅行?!どこにそんなお金あるの・・?ってびっくりです

 

パパは行く気満々で・・・家族旅行したかったんだって言っていたしっていうんですが、それは近場でいいだろうし

 

旅行券って感じで、飛行機とかホテル代だけのプレゼントでいいんじゃないの?って

 

うちらも行く必要なくない?って。そりゃ楽しかったけど、いやまずお金よ。ないんだけど。

 

そしてうちの実家の両親も古希ですよ?同じくらいの金額だせんの?って思っていたら、ママの両親の古希祝いにも旅行とかいいんじゃないかって

 

・・・え・・・何いってんの。来年娘受験だし。そもそもお金ないんですがwwあると思っている?まぁあるよ?で、それ全部使ったらどうすんの?

 

からっからで今後の受験の費用やら入学の準備とか。どうするつもりで言ってんだろうか。

 

そりゃ節目だし恩返しにもなるし、親孝行にもなるだろうけど・・・そこまで出せるお金がないんですが

 

わかってるのかな。最後っていうから京都大阪いったのに。そしてその時に義両親もってさそったのに来なかったのに

 

まじで・・どうしよう・・定期解約?パパに全部家計任せたい・・