子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

稼ぐ大変さ

久しぶりに・・久しぶりに稼いだ気がする・・・もう何年も働いていたし、結婚してもすぐ働きに出て

 

妊娠して7か月目までもしっかりと働いた。お金がないと困るし、今後何かあった時にも必要だしと

 

なにより家でボーっとしていられなくて、すぐに働いていたんですが・・・出産してからは子育てで

 

息子が小学生に幼稚園になったらッて思っていたんですが、まだいいんじゃない?ってパパにいわれて

 

で、ずるずるとじゃぁ小学生になったらって思ったらコロナがはじまり、就活どころではなく・・・

 

もう10年働いていない・・って思ったらもう働きに行くのもこわくて・・面接・・とかどういうんだっけみたいなww

 

で、家にいてもできるのは~っていろいろとポイ活とかアンケートとかそういうのはちまちまやっていたんですが、数百円程度で

 

で、しっかりととりあえず少しでもいいから現金で・・って見つけたのが業務委託。頑張っても頑張ってもお小遣い程度

 

家にいてるんだかしまぁそんなもんかって感じで、パパもそれくらいなら自由にお金も使えるし貯金にも少し回せるしいいんじゃない?って

 

しかし、違う案件をバリバリと猛スピードでこなしていたらそれこそめちゃんこ稼いでしまってww

 

やばいな・・扶養こえちゃう?もういっそがっつり超えちゃう?って話にまでなるくらいで

 

現役の時より稼いで、あの頃の満員電車、メイク、風邪の中の出勤とかなんだったんだろうくらいの勢いw

 

まぁそんな案件もすぐになくなるんですけどもね。いい話なんてそうそうない。とりあえずは少しでも稼げてよかった