子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

塾選びが難航・・・

塾選び・・悩む~・・・お姉ちゃんが来年度から受験生で。去年いっていた河合塾にいくつもりだったんですが

 

なんか、生徒数が不足で違う地域のと合併になりいっていた場所がなくなるみたいで・・まじか~って凹んでいた

 

すげーいい先生でまじで優秀で。絶対に間違いないと思ったんですがね。遠くてそこまでいけるかどうかの問題も

 

ここの住んでいる地域結構塾があって、生徒の取りあいみたいになっていて、安いですよ!いつもで解放しています!とか

 

担当教科以外も質問OKとか、もうなんでもオールマイティにしていて、そうじゃなくてさ・・・って思いつつ

 

で、ここは・・って調べるとノルマ達成のためになんちゃら~って情報がでてきたり、成績はあがらない

 

結局は本人次第みたいなw本末転倒だわな。もうそうじゃない。苦手な科目を得意にしてくれってんじゃないのよ

 

ある程度勉強はできるから、受験に向けての解き方や過去問、考え方とかそういうものもおしえてもらいつつ成績があがればって

 

トップ高ねらう塾だと先生もよさそうなんだけど、そこに入るのに少し点数がたりないし・・450点以上って・・えぐいわ

 

とりまそんくらい先生もしっかりと教えてくれる優秀な人がいいなって。ノルマとかじゃなくてさ

 

合格させるためには!みたいな感じの。もう少し・・いろいろと短期講習でいってみて娘と決めさせるか・・・