子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

娘の夏期講習

近所は住宅街なんですが、お姉ちゃんの通っている地元の中学校は結構頭がいいって有名らしく

 

あたしからしみればどの中学校も同じ教科書使ってるんだから、先生の違いだけで別に頭がよくなるとか、いい勉強をしているとかじゃない気がするんだけども

 

でも塾は多いですね。5.6個ひしめきあっていて、生徒取り合い合戦状態。なので、こっちからすれば塾は選びたい放題なわけで

 

そうなると塾もいい点をとらせてもっと生徒を集めたいから熱もでるんですよね~相乗効果ってやつか

 

で、結果中学校に通う生徒の偏差値も上がる‥って感じでしょうか。てなわけで、お姉ちゃんもついに夏期講習デビューです

 

中学二年生ですが、来年受験の時に塾選びに悩まないように、夏期講習やら冬期講習やらでつないでいろんな塾に行こうかと思って

 

で、どの塾があっているのかってのをお姉ちゃんが見極めて、最終的にそこに通おうかなって感じでしょうか

 

で、最初は一番近い塾から。5教科あるんですが、そのうちの国語理科社会の三教科でうけてきます

 

苦手だし、結果どの程度の理解をしてテストの結果に反映できるのかってのがね期待しています

 

数学英語はわかっているので・・・その苦手科目があと5点10点上がったらまじでうれしんだけども・・・

 

頑張れ~お姉ちゃん