子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お姉ちゃんの夏期講習

なんとか学年順位で10番台をキープしているお姉ちゃん。120人中だからまぁまぁいい結果だと思っているんですが・・・

 

本人もすでに一年生から行きたい高校を見据えていて、そこに向けて頑張っているので、親としても頑張ってもらいたい

 

でも・・・なるべく塾とかは・・きついんです。いけないこともないけども、受験シーズンラスト半年くらいでなんとかいれられたらと

 

それまでは自力でなんとか頑張ってキープしていてほしい。でもそのいざ入塾ってなったときにどこにしようってなるのも困るので

 

なので、夏期講習をちらほらいろんな塾でためしてみて、どこの塾がいいか、塾の雰囲気や先生の教え方

 

相性をみて娘に最終的に選ばせようと思っています。結構塾がおおい地域なので、あれよこれよとパンフレットやらチラシは結構入るんです

 

なので、時間帯や値段教科をみて、まずは今回の夏休みの夏期講習を決めていこうかなって

 

で、早速ひとつパンフレットたんだら、電話がすごい・・やはりきたか。前も頼んだら結構きたんですよね

 

まぁ・・塾も子供の取り合いだろうからな。とりあえずは一度行かせてみてから決めるか。