子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

5日間3コマで23000円は安いのか・・・

お姉ちゃんの夏期講習を申し込んだんですが、一日3コマの5日間の予定で23000円ほどかかりました

 

初めてなので、これが安いのかどうか・・・実力テストや試験に役に立つなら・・・この金額も悪くないんですが・・・

 

まぁ今回の夏期講習の目的はきたる来年の受験の時のためのジュ選びも兼ねているんですよね

 

なので夏期講習だけじゃなくて、春期講習やら冬期講習やらといろいろと渡り歩いてみて、そんでもっていい塾をお姉ちゃんに選んでもらって

 

で、受験のラストスパートに頑張ってもらえれば・・・って感じですが・・・だいじょうぶかしら・・

 

前回の中間テストは結構よかったんですが、気合入れているときや苦手分野がでてきたときとかのムラがあって

 

なかなか安定しないんですよね。なので、英数は大丈夫なのでとりま国理社で行ってみようかと思います

 

結果がでたらなお最高ですが・・・夏期講習後に模試もあるので、それも対策にかねて・・・って感じですが

 

初めてですが、お金がどんどん飛んでいきますね~子供の習い事って・・投資だわww