子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

塾って高いわ~

塾・・・高い・・・お姉ちゃんの塾の春期講習の申し込みがてらどんな感じか・・って見に行ってみたんですが

 

かなりよかったんですが、値段はやはり高いですね・・まぁみんな似たり寄ったりで、うちの地区は塾が多いので

 

差別化って言うと、通いたい放題で~とか、過去問がたっぷりとか、なんとか大学の先生が!とか

 

そういうので、値段はあまり変わらないんですよね。逆の安すぎても不安だし、かといって大学生のチャラチャラした人に教わりたくない

 

なので、塾の雰囲気や先生との相性を見て、夏期講習後にすぐに通える塾を見つけていかせるためにいろいろとみていた段階です

 

結構今回の所はいいところで、個別みたいなかんじで、先生も賢そうだし、過去問を寄せ集めた単元ごとのプリントがあり

 

自分がとっている授業以外にも勉強が可能。まぁまぁいい値段しますが・・・何年もいれるとかじゃないので

 

とりあえずはラスト7か月の受験まで。3月いっぱいかな。頑張ってもらって第一志望へ行けたら何よりですが

 

もうちょっと底上げできそうなんですがね~頑張ってほしいわ・・・そして塾と相性がいいといいな・・・