子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

冷蔵庫を空になるまで買いにもに行かない

ああ~納豆きれた・・・買いに行かないと・・・ってなった時に、納豆だけかってかえってきたことはないw

 

絶対にほかにもなにかしらあれもこれもとかってしまう。安いな・・・あ、そういえばあれも欲しかったとか

 

てなると、98円の納豆だとしても2000円コースになる。なので、もうそういうちょいちょい買いはやめました

 

なので、納豆ないってなったらないでとりあえず終わりにする。買い物の回数自体を減らしてなんとか節約になればなって感じです

 

まぁまとめ買いの時にすごい金額になりますがwwでもお菓子も買わないようにしたし、ジュースも買わない

 

代用できるものを何とか使うし、高いものを買ってまでつかわない。保存できるもの、工夫できるものにする

 

もうこんだけ値上げされると本当にきついしね。自分が我慢できるところは我慢するようにしています

 

でも子供たちやパパのご飯はしっかりと、たまにいく外食も渋らずって感じでしないとね

 

普段のやりくりはしっかりと頑張らないと・・・さ、明日もまとめ買い・・・安いお店でがっつり買い込むか