子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

レジのおばちゃん・・・ちゃんとみてくれ

この間買い物にいったんですよね。基本まとめ買いなんです。何回も行くの面倒だから

 

でもまぁ、ティッシュペーパーがないとか、納豆きれたとか、ちょいちょい買いに行くこともあるけども

 

で、かったんですが、二個づつかったりすることが多いんですよね。で、レジのおばちゃんも一個バーコードをうったら、端末で×2みたいなボタン押して

 

で、それを何回か繰り返しているのを見たんですが、家に帰ってきてレシートみたら、缶詰ね

 

一個はトマト缶で98円、一個はコーンの缶詰で138円をかったんですが、コーン缶でにこうたれていた・・・悲しみ・・・

 

いつも安いし、値引き商品も大量にかっているので、そんな数十円って話なんですが、されど数十円なわけで

 

なんのために安いお店にいって、毎週一回で買い物済ませているんだよって話でさ。まぁもう家に帰ってからだったしそんなんいう気ないけどさ

 

もう次からはちゃんと何を売っているかレジもみつつ、レシートもその場で確認だな~レジの間違えなんてそうそうないと思っていたんですが

 

まぁ・・仕方がないか・・・