子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

食費がえらいことになってきた

高い・・・食料品の値段がだんだん上がってきていて・・まじで高いなって。割引する日でも以前の菌がよりも高くて

 

ああ・・これが限界で、これが今の安いなんだ・・・ってちょっとがっくり。仕方がないとはいえ・・・

 

これが今の経済状況なんだってちょっともうあきらめた。コーンの缶詰とかさ、以前98円で買っていたんですよ

 

それが今では158円とかで、1.5割増しアップかよ・・安売りでも138円とかだし。もう勘弁してほしい

 

コーンなんて別にいいかって思ってサバ缶みにいったら、これも以前高くても118円とかだったのにな

 

今はもう158円とか198円とか普通。給料は変らないのに、物価だけあがるとか。まじで笑えるわな

 

食費削るしかないのに、子供たちは成長期で反比例でどんどん食べるようになり・・・もうお菓子はほぼかわない

 

食費も使い切りとか特売を目安にしているし、なるべく買い物に行かないようにしている

 

外食はほとんどしなくなったし、固定費の見直しもしている・・けどきつい・・ああ~旅行するお金がたまらん~涙