子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

学校の謎のルール

更衣室がないので、教室で着替えをする娘の中学校なんですが、そうなると下着一枚になれないじゃないんでか

 

だから、制服のブラウスの中に体操着の半袖を着用することってあるんですよ。ええ~なにそれ・・・ってびっくり

 

つまり、ブラつけて、キャミソールとかきて、さらに体操着着て、ブラウス着用ww

 

このくそ暑いのに何枚着るんだよ・・・ってびっくりです。白でワンポインならTシャツでもOKってあって

 

いやいやいや・・そんでもきろって話でしょ?透け感ないものとか白で探すのが難しいわ

 

なんか変なルールだな~って。暑い・・・って朝からぼやいています。なのでアシックスとかの涼しいTシャツ買ってあげようかと思っていますが

 

体操着と違って若干透け気味。まぁキャミソールもきているしいいかなって感じですが

 

それにしてもこの35度前後の気温で・・って学校の対応にびっくりです。さらに言えば、いちいち着替えるんですよ

 

次は体育なので、着替えてください。次は授業なので着替えてください。次は掃除の時間なので着替えてください。

 

また授業です着替えてください。部活です着替えてくださいwwwどんだけだよwwって

 

その無駄な労力やめてほしいわ。誰も言わないのかな。そういうのがルールっておかしくない?

 

無駄な、どうでもいいそういうのはどんどん言って撤廃するべき。一時間目に体育があって最後に部活があるのならそのまま体操着でいいじゃん

 

体操着きている授業にならない何か理由があるの??意味わからんわww学校のそういう変なのヤメテほしい