子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

おさがり助かる~・・・

中学校とか小学校とか、体操服に制服に・・もう一式かっていたら結構な金額になるんですよ

 

お姉ちゃんの中学校入学の時に、制服に体操服に上靴にカバンに・・・って指定のものを必要なだけそろえたときに7万は軽くいくんですよ

 

制服なんて、ブラウスにブレザー、リボンにベスト。指定じゃないとはいえだいたいブラウスも似たような金額でしか売っていないし

 

さらにスカートに至っては、夏服冬服って二種類・・・まじか・・・って感じだったんですが、うちの近所に月に一度開催しているおさがりを活用しよう!みたない集まりがあって

 

そこに大量に流れてくるんですよね。で、申し訳なかったんですが、お姉ちゃんの制服は一式そこでそろえました

 

おかげで数万ういて、予備の体操服もおさがりでいただいたので、新品で買ったのはカバンに上靴に体操服くらいかな

 

でもそれ以外にも部活にはいったら、練習服にバレーシューズ、冬用のウィンドブレーカー上下セットとか

 

もう結構かかったな~。なので、おさがりがあってマジでたすかっています。サイズが・・って身長がのびてきつくなってもすぐに探しに行けるんです

 

沢山あるし、めっちゃきれいなのでありがたい。ぼろっぼろなら新品で買うんですが、もう本当にきれい

 

みんな体操服ですごすから、基本行くときにしか着ないからね。またお姉ちゃんもこのままきれいに使っておさがりで活用できるように寄付しに行こう