子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

制服の採寸

娘の制服の採寸に行ってきました。普通に日曜日にやるんだ~・・・ってちょっとげんなりだけど

 

でも子供連れて採寸となると、日曜日しか無理ですしね。平日の学校終わってからってなると、習い事とかあるだろうし

 

学校の授業の時間つぶしてくれても・・・って思ったけど、平日だと保護者が働いているか。

 

なのでそう考えるとやはり休日になるかな。娘の制服は一応おさがりもらったのがあったので、それですみますが

 

体操着とかはやはりお金がかかる。半袖半ズボンは二着ずつあったほうがいいといわれたし

 

そのほかにも上靴にカバンに・・・大変だな~かかるな~。まぁ義父たちにお祝いとして準備に使ってとお祝い金をいただいているので

 

助かりました・・これでなんとかなりそうです。久しぶりにママさんたちともあって、話せていろいろと聞けて良かった

 

PTAはどうするのとか、塾とか行かせる??とか将来のこと考えての受験とか高校選びになるよねとか

 

部活は・・朝何時に出るとか・・もういろいろと親が心配で、子供たちはニコニコ遊んでいました

 

これからどうなるのか。楽しみだけども、きっと一緒に勉強して一緒に考えて、一緒に悩んで娘がいい方向へ進めるように付き合ってあげないとな~ってしみじみです

 

長いな~6年・・って思っていた小学校ももう終わりか。終わってみればあっという間。

 

息子も来年三年生だし、あっという間に中学になるんだろうな・・私もあっという間にふけそうww