子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

クレジットカードの引き落としを抑えたい

なんとか・・クレジットカードの引き落としを10万くらいでおさえたいんですよね・・・

 

でもクレジットカードでの引き落としで使っているの結構固定費があって・・・電話代もだし、電気代も

 

ガソリン代や灯油代もだし、食費だけじゃないんですよ。電話代ですでに2万・・・電気代で2万いくかいかないかくらい

 

冬は電気代高くなるしね。これからもっときつい。そうなると6万くらいで食費とかガソリンとか・・・

 

ガソリンも月5000円くらいはいれているから・・・食費を55000円で・・・きっつい。週に1万くらいでおさえないといけない

 

雑費も一万くらいかかるし・・・。10万・・きついな。週で1万の食費ってのもきつい

 

パパのビールもあるし、たまに外食にもいくし・・・15万くらいの引き落としでもよくやった・・・って思えるくらいだし

 

食べ盛りの子供もいて、週に一万で食費を抑える・・ってやっている人はやっているんだろうけどもね

 

あたしも工夫はしているけど、肉・・とりあえず肉・・って感じで。安いところでかったりもしているけど

 

なかなかな・・・食費けずるってきついわな