子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

また値上げかよ~きっついわ

8月からまた値上げ・・・もう勘弁してほしい。一緒に収入も増えるならいいけどさ

 

増えないよ?むしろ食べ盛りの子供たちに、来年受験のお姉ちゃん、お金はかかるばかり・・・

 

それなのに食費も日用品も、ガソリンも税金も。電気代もすごいあがっているのにさらに追い打ちでこの猛暑・・・みんなみんな値上げってきついんですが

 

何だろうか・・この不安。もう将来不安しかない。今在宅で稼いでるのだって扶養内だし

 

もうフルで働きに行くしかないんじゃないかとなる。そうなると家のことや、子供たちと背っする時間もすくなくなる

 

なによりもう40オーバーでフルで若い混みたいに稼げるわけもない。やれる仕事も決まってくるしな

 

ああ・・・もういろんなところ削っているのに。これ以上何をけずれというのか。服なんてここ数年買っていない

 

靴なんて穴が開かないとかっていない。夜ご飯はあたしの分はつくっていない。もうきれはしとか、あまった汁とかそういうの食べている

 

それは・・まぁおなか一杯ってのもあって、もともと食べないんですけどもねw。家族4人だけど3人分で計算して買っている

 

なるべく買い物も行かないようにして、無駄な買い物をなくしているが・・・そんでもしんどいな・・・

 

ああ~なんか楽にならんかな