子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

重たいiPadを毎日持ち帰る子供たち

先週の金曜日にただいま~~って帰ってきた子供たち、ランドセルを置いて習い事の準備をしていて

 

ああ~またここにランドセルおいて・・って持ったらめちゃめちゃ重たいんですよ

 

え・・!?なにはいってんの?ってみたら、iPad。すごい重量。こんなにおもたいの??ってびっくりですよ

 

さらに教科書に、体操着に、上靴、ある週は給食着とかもでしょ。それに書道バックとかピアニカとか持ってくるときもある

 

え・・・これはなんの罰ゲーム・・wwしかもiPadは別に週末使うって意味ではないらしい

 

なんで持って帰ってくるの?これに全部教科書が入っているならいいけど、別に教科書は全部あるw

 

なにそれwwって。もうこれ、身長縮むんじゃない?ってくらいの重量。ひどいですよねあれ

 

一年生のころはランドセルにつぶされるんじゃないかと思ったし。ノートなんて使わないし、全部学校においてい置いていいのに

 

何しに持ち帰るんだか・・意味わからん。子供の成長が著しく低下する気がしてならないんですがw

 

iPadの意義をおしえてください