子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

朝起きて頭が痛いとつらい

最近の花粉で、なかなか寝付けないんですよね。息苦しかったり、もぞもぞと体がかゆくなったり

 

なので数回起きたりもする。そんなんこんなで今朝は最悪だった。もう朝目覚ましをかけて起きたんですが、その時点で痛い・・・ってわかる

 

ズキンズキンとしているんですよ。いつもはこれはやばい・・頭痛がくる・・ってときに薬を飲むんですよね

 

そうするとすぐに落ち着く。こうズキンズキンと痛みがひどくなってから飲んでもあまり効き目としてはうすい

 

そんでも飲まないわけにはいかないので、アラーム10個くらいかけているんですが、一回目のアラームで(初めて)起きて

 

すきっ腹に頭痛薬を飲んで、気持ち悪くなりそうなので、なにかつままないとな~っておもいつつも痛すぎて食べる気もなく

 

とりま・・・ってことでゆっくりと朝食の準備とパパのお弁当の準備をして、なんとかみんな出て行ったあたりで落ち着いたかな~って感じです。

 

もうひどかった・・・が、パタパタと動いていたほうが気もまぎれるしね。片頭痛ランクで行ったらBクラスくらい

 

Aランクはもうひどくて動けない。Sランクになると吐くくらいひどいw最近は体調管理もしていたので、ここら辺はきませんが

 

頭痛薬はかかせない。無人島にいかないといけないってなったら、カバンいっぱいに頭痛薬をもっていくわw

 

ゆっくりと寝れもしないし、トホホですが、仕事をしていない分昼間はゆっくりとできるので、それが一番助かるかな

 

働いていたときには薬のんで、電車で出勤とかしていたしな・・。つらかったな。あんときは

 

とりま今日は早めにねるか・・・