子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

季節の変わり目は頭痛がひどい

秋から冬と、冬から春にかけては片頭痛がひどくなります。特に春は花粉もくるしね

 

最近ひどいです。横になると痛くなったりするので、ずっとソファに寄りかかっている状態

 

寝たいのに寝られないみたいな。夜中もベットで寝ていても痛くて目が覚めたりするし

 

もう勘弁してくれよ・・・とここ数日ひどいです。薬が手放せませんね。飲んでいるんですが、きれるとまたずきずきしてきます

 

目元冷やして寝るんですが、すぐにぬるくなるし。どこかの貴族のようにつきっきりでタオルを交換してくれる立場になりたいw

 

本当にひどい頭痛の時には音もだめ、寝るのもだめ、食べるのもだめ、吐き気がすごくてもう瀕死です

 

そこまでいかないランクなので、まだ全然平気だし、生活には影響ないんですが、いつそうなるかとびくびくです

 

一度心配して脳外科を受診したこともあったんですが、脳に異常はないし、片頭痛ですよってことで

 

もらった薬は高額だし、2.3粒しかないし。なので、市販薬で毎回すごしています。

 

早く春も花粉も過ぎてほしい。朝起きて寒いってものいやだしね。夏は暑くていやだけど、寒いよりはいいかな

 

ああ~はやく過ぎろ~