子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お姉ちゃんのおニュー眼鏡

お姉ちゃんが4年生のころに眼鏡にしたんですが、それまでも目を細めていたりして、いつか眼鏡だろうなっていわれてて

 

で、4年生でようやく眼鏡。最初は嫌がっていたんですが、よく見えるので、すごい!と感動して

 

それからは明るくなりましたね雰囲気も、性格も。ピアノを弾いていたんですが、楽譜もよく見える!とかって喜んでいたし

 

で、それも中学生に上がるタイミングでまた交代。視力も少し下がっていたしね。2か月に一度くらい検査にも通っていて

 

先生に処方箋を出してもらっての眼鏡つくり。いろいろフレームを見たりしてすいていてよかった

 

すぐに作ってもらって、一時間ほどで仕上がったかな。好きなフレームでできたし、またしっかりと見えるみたいだし

 

よかったよかった。これで中学三年はいけるかな。次のタイミングは・・・高校生くらいかな

 

大人になって私も視力がおちて運転の時だけ眼鏡つけていますが、不便ですしね。つけないに越したことはないけども

 

まずはしっかり見えた眼鏡で、中学校では勉強も頑張ってもらいたいですね