子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

JINSでゲットしたお姉ちゃんの眼鏡

バレーボールをしているお姉ちゃんのためにスポーツ用の眼鏡を探していたんですよね

 

で、ネットでもかなりあるし、ゴーグルタイプに通常の眼鏡タイプににたようなものにバンドを付けたりするのもあった

 

新しい世界だったわな。見たことないしね~普段そういうの。でもお姉ちゃんがゴーグルはいやだと

 

もうなんならコンタクトにする?っていったんですが、それも・・・って抵抗があるようで

 

なので、普通の眼鏡に似たタイプのスポーツ用みたいなものをさがしていました。

 

けっこういろいろな眼鏡屋さんに行ってみていたら少しずつどこも取り扱いをしていて

 

で何店舗目かのジフってお店でいい感じのを発見。スポーツって感じの専用ではないんですがね

 

鼻あての部分も一体型でシリコンになっているし、眼鏡のフレームも曲がりやすく柔軟性もある感じです

 

なにより下向いても走っても落ちにくいって感じで、フィット感がよかったらしくそれにしました

 

値段も8800円ほどと思っていたより安くすんだしよかったかな。意外なところで出費がでるわな~

 

まぁこれで気にせず突っ込んで走ってしっかりと運動してくれれば何よりです