子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子のとまらない下痢

息子の下痢が一週間くらい泊まらない。あたし達他の家族はうつっていないので、息子だけの風邪とかかな

 

調べてみたら、胃腸の菌って長いらしく、とりま下痢はとめずにだしきるのがいいって書いてあって

 

だいたい1~2週間くらい続くってかいてあったので、まぁまぁ症状的には同じ感じなんですよね

 

食べて少ししたら出るとか、動き回ったら出るとかそんなんで、基本食べるし元気なんですが、出るって感じで

 

一応病院にも行ったんですが、整腸剤だけでしたね。ノロとか・・まぁ一部ではやって入るけども家族にも出ていないし

 

とりあえず整腸剤で様子見ましょうって。まぁ元気だし食べているし、最近は下痢の頻度も落ちてきているので

 

ちょうど一週間前になったんですよね。9時過ぎくらいからおなか痛いと下痢になって、その日は本当に痛くて止まらなくてッて感じで

 

日曜日も変わらず、月曜日には落ち着いたけど、食べたら出る‥って感じで、朝も痛かったし学校も休ませて。

 

火曜からは学校へ行けたけど、おなか痛かった・・ってときもあれば、今日は平気だったってときもあったりで

 

で、現在は・・・一日に一度出るかでないかくらいの症状かな。食べ物も気を遣うし、暑いけどなるべく氷いれないで飲んでねっていったり

 

だんだん良くなるかな~あんなにぽっこりしていたおなかがぺしゃんこだよ~いいんだか悪いんだか・・・

 

はやくよくなるといいな。