子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

歯周ポケット・・・9ミリ・・・・?!!!

パパがいま歯医者にいっています。昔から歯医者きらいで、いかなかったんですよね。私は逆に治療するのが嫌いなので常にきれいな状態を維持していたくて

 

なので、定期的に通っていて、いつもきれいですね~っていわれる感じです。まぁ治療もしましたけどもね

 

でも基本歯は大事だと思っているので、子供たちにもフロスにミラノールってフッ素薬に、歯ブラシも普通のととんがってんと二本でやらせています

 

おかげで子供たちも虫歯なし!パパは・・いつもいっていたんですが、もう面倒になりいいやとなり歯をみがけともいわなくなりましたww

 

そしたらまぁ、当然というか。そりゃ悪化しますよね。歯はもう何本悪くなって、何本抜いて、何本治療するのかw

 

この間さすがに我慢できなくなっていったら、もう根っこがない。皮膚にくっついているだけだって歯があったらしくて

 

あほだな~って自業自得だわ。で、結局意を決して歯医者に通い始めたんですが、検査したら歯周ポケットが9ミリあったとか言っていてww

 

爆笑だわwなんだ9ミリってwwあたしでも3ミリがいいところだぞ。いたそ~歯茎の掃除ww

 

あまりにもひどいからって毎回麻酔しているみたいだしwwうけるわ~8020なんていうけど、まぁ・・ないだろうな。5.6本くらいしか残らなさそww