子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

パパの歯医者

パパは昔から歯医者嫌い。歯磨きも嫌い。手入れもしない。なので、口の中は最悪ですw

 

わかっていたので何回も言っていました、歯を磨いて寝ろ。歯医者へ行け。って。でもなかなかちゃんとやってくれない

 

そのうち子供が生まれてからはもうパパは正直どうでもいい。行かない人のことをそこまでかまってられないしもういうたびに宇座がられていたのでいいかって放置

 

そしたら案の定結婚してすぐに虫歯で歯を3本抜歯。その後ちゃんと通っていたりもしたんですが仕事が忙しい

 

さらに土日も仕事とか夜も早くかえれないとかで、歯医者に取れる時間がない。まぁそういうのは屁理屈でね

 

本当に行く人はちゃんと行くんですがね。パパは基本行きたくないから行かない理由があれば行かなくていいと思っているタイプ

 

で、いたくなると薬でごまかしてすごす。そんでもきかない時に行く。って感じでいままで生きてきました

 

まぁ・・・多分すごいことになってんだろうなっては思っていたけどもww案の定、この間ついに前歯が痛いと耐えかねて歯医者へ

 

何年振りかの歯医者wで、すぐに抜歯。もうただぶら下がっているだけの状態だったらしくwそして検査してあと2本は抜きますと

 

ああ~wパパの歯はほとんどありませんwwあほだな。毎日あんだけ手入れしろといったのに

 

自業自得ですね。子供たちにはそうならないように今からちゃんとやらせていて、パパみたいになるからねって脅していますw

 

息子は「大人になってもまだ歯がぬけるんだね~」とかいってた爆笑。乳歯かよwww