子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

パパの抜歯

事故にあってから、あたしは歯には本当に苦労して、治療治療って毎日がんばっていたのがあったので

 

大人になってからも定期検診をしてちゃんと悪いところは全部治してって日々を送っていたんですよね

 

なのでパパに出会って、こんなに歯に無頓着な・・・ってびびったくらい歯の手入れをしていなくて

 

歯を磨くって・・そういうこと?!ってくらい早いし、磨かないことも多々あったし、磨いても磨き方変だし

 

毎回うるさいくらいちゃんと磨きなよっていってきたんですが、もういいすぎてあきらめてはや20年ほどww

 

子供たちの方をメインに動いているので、もうパパの歯なんてぶっちゃけどうでもいいんです

 

そしたら案の定、虫歯に歯槽膿漏に歯肉炎にって大変なことになっていたらしく。ようやく薬じゃごまかせないしどうにももうならないってわかったらしく

 

20年ぶり?以上だとおもうけども。歯医者に行ってきて。で、まぁもちろんだけど全滅に近い歯だったらしくw

 

もう笑うしかないですけどもね。きっとあと10年したら全部歯はないんじゃない?って言っていた通りの感じで

 

昨日も2本抜いてきたらしく、しょぼんとしていました。自業自得ね。もう歯がなさすぎて隙間風が吹きすぎて何言ってんのかわからんちん

 

ばかだな・・あんだけ言ったのに。あたしはピカピカつるつる虫歯ゼロで健康ですけどもねふふふ