子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ジップロックで氷製作

こうも暑いと、氷がすぐになくなってしまって・・・子供たちも使うし、パパも使うし、日中家にいると私も使う

 

あとは水筒もっていくし、かなりいれて夕方まで解けないようにしたりしているので、作った氷はすぐになくなって・・・

 

夜になると一人二個ね~って制限かけるくらい・・・てなるともう困るので、なんとか氷作れないかな~って

 

で、ネットで検索したらまぁ、製氷機の入れ物かって凍らせればいいんですけどもね。買いに行くのも面倒なので

 

セリアとかダイソーとかで売ってそうだけどもね。家にあるので何とかならんかなって思って調べたら

 

なんとジップロックでできると、しかも薄くして割りばしはさんで細長い氷を作れば水筒にスポンと入るとか

 

なるほどね~って。まぁとりあえず薄く作って、がりがり割って、大き目の氷とか大量にバラバラにして作りました

 

コップにはいれば大きさなんて均一じゃなくていいしな。水筒用には製氷機からの細かいやついれればいいし

 

とりあえず・・・しばらく解決しなさそう・・・氷問題