子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

氷作るやつかってきちゃった

もう全然氷ができない・・水筒にも使うし、水筒今パパのもお姉ちゃんも毎日たっぷりいれているので

 

すぐになくなる・・・ってことで、ジップロックでつくったりもしたんですが、あまりよくなかったので

 

もれたりもしたし。なのでもうセリアで買ってきました。氷作るやつwwいまいろいろあって。

 

棒状の水筒用の長い氷が作れたり、まん丸氷が作れたりっていろいろ形が作れるのがあって面白かった

 

で、勝ったのは普通のブロック四角い氷が作れるやつじゃなくて、それが二個くらいくっついた長方形サイズの氷がつくれるやつ

 

長方形氷つくれてちょっと面白かったww水筒にもスポスポはいるしね。普通に製氷機でも作っていて

 

あとこの長方形の氷を冷凍庫に入れて作ってまわしているので、氷不足解消です!蓋つきだから水がこぼれることもないしね

 

つか、お茶いれて氷つくったら、お茶薄まらないしお茶氷でもいいかもしれんな。冷蔵庫の製氷機にお茶入れるわけ行かないし

 

これ使ってお茶氷つくるか