子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

製氷機の裏側めっちゃ氷の壁だったw

なんか最近氷の出来が悪くて、このくそ暑い日が続いて、水筒もだし食事もだし、何でもない時にでもなし

 

氷は本当に必要なんですよ。めっちゃ使うから。ある程度たまったら自動で作るのストップするので、ある程度たまったらジップロックに氷をいれてよけておいて

 

いつでも作れるようにしていたんです・・・が、ここ数日本当に作られる頻度もおそいし、なんなら氷はいっている場所の扉のしまりもわるい

 

なんか・・ういてる?ちゃんとしまってない状態だとエラー音が鳴るんですが、まれになるようになって

 

頻度が増えてきて、これは・・もしや冷蔵庫限界?!って焦ってしまって。氷作られる場所を取り除いて、全部はずして中の方を見てみたんです

 

そしたら・・・冷凍庫の通風場所が氷でぎっしりと詰まっていて。どおりで・・・ってくらいの量

 

もう奥の壁側が氷の層になっていて、そりゃこの厚みだと扉の閉まりもわるいわ・・ってすぐにガリガリと削って取り除いて

 

全然とれなくて引っ付いているからマイナスドライバーでがんがん壊して、とって、除菌スプレーで中をくまなく掃除して

 

で、きれいな状態になって全部戻したらきれいに扉もしまったし、製氷機も通常通りになったww

 

すごいあたし。直したwwパパなら見もしないで、ああ、10年だしな。買うかっていうに決まっているし

 

十何万もする冷蔵庫・・そうそう買えないよ・・・もう疲れたけどやってよかった・・・