子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

実家の母がいないって大変かも・・・

今実家の母が妹の出産にともない、東京までお手伝いに行っているんですよね。いいな~東京

 

遊びに行きたい。あそこは・・住む場所じゃないけど遊ぶならいいよね。お金あればだけど

 

で、実家には犬と父だけ。父も祖母の面倒を見にいっているので、朝と夜におばあちゃんのところへいって様子を見て

 

で、昼間と寝る時は犬の面倒も兼ねて実家へ戻るという。なに食べているのか・・・ちゃんとしているのか

 

先週見に行ったらまぁ使っていないからだろうけど、きれいなもので。洗濯物はたまっていたな~

 

あとカップラーメンとかたくさんあったwwそうなるよね。確かに。いつも母が作っていたし

 

そう考えると・・・先に何でも家事ができる人がいなくなるときついな~ってわかります

 

趣味料理とか。家事とか。そういう男性なら一人でも生きていけるんだろうけども。うちの旦那も・・典型的な感じなので

 

老後あたしが先に死んだり、熟年離婚とかなったら一人でどうやって生活するんだろ・・・

 

まぁそうなったら大変だって本人もわかっているだろうからね。すがってくるのだろうか

 

何とかなると思っているのかな。まぁそん時はそん時か・・・