子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

肉巻きおにぎりを大量生産!

今妹が出産のために入院していて、そのために姉が有休を使って一週間母のサポートをするために実家へ帰ってきています。母は妹の第一子の面倒に、飼っている犬の面倒とかもあるしね~

 

いろいろとまだ小さい子なんで、おとなしく座っていたり、一人であそんでいたり、待つこともできないし、もちろんお風呂なんかも一緒。目が離せないんですよね。

 

なので付きっきり状態なわけで、そうすると買い物が・・とか犬の散歩が・・となるので姉がきてくれました。私も午前中、子供たちが学校とか行っている間に片道40分ほどかけていきます。

 

もう総出で応援ですねw。まぁこんな時の家族で、こんな時の助け合い。そんな母や姉のためにこの間は肉巻きおにぎりを大量に作っていきました。

 

娘や息子も一緒に遊びに行くときだったので、お昼ご飯がてらにと思い、簡単に食べられるもの・・って考えて。おなかすいたな~って時にちょいちょい食べられるし、夜ご飯でもいいしと

 

もう握ってお肉をまいてジュージュー焼いてたれを絡ませて。おいしくできたし、すごく喜んでくれたのでよかったです☆フライパン二個使って15個くらい作ったからなw

 

ご飯の量はそうでもないんですが、やはり肉を薄切りでも二枚まくと結構な厚みになるのかな~。どどどんって感じで圧迫感がすごかったw。まぁ完売御礼でなによりだわ

 

ピクニックとかちょっとしたホームパーティとか二もいいですよね~。今度クリスマスパーティの時にもつくろうかな~