子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

粉物ってどうやって保存していますか?

粉物。小麦粉とかてんぷら粉とか、砂糖、塩、使いかけの調味料とか、そういうのってどこにどうやって保管していますか??

 

虫湧くからあけたら冷蔵庫っていうじゃないですか。でも結構場所とるし、あれ・・どこだ・・ってなるんですよね

 

以前はわざわざ、小麦と片栗粉とちゃんと容器に入れ替えて使っていたんですが、そんな毎回出番がない

 

なので、使い切るまでにわるくなるんじゃないかと不安になって、あまり量もいれないんですよ

 

そうするとすぐに空になってまた足して・・・って面倒になって、それ自体やめました

 

使う時位に使う分だけ袋から直接とるって感じにしています。なので冷蔵庫の奥底にもいれておけない

 

あとは、あまり出番がないけどないと困る、コンソメ、鶏がら、中華、いりごま、すりごま、混ぜ込みご飯のもととかww

 

ああいうのもまとめて冷蔵庫に入れて保管しているんですが、場所!とるwwwああ~~~!!って感じでいつも邪魔

 

まぁそれでもどこに何が入っているか見渡せるし管理もできているので捨てるとかそういうのもないんですが、ないんですが・・・

 

なんかすっきりしていなくて、どうするのがいいのかな~って。野菜室とかでもいいのかな??

 

それはそれで野菜があるし、どこにどうするのがいいんだww世の中の主婦はどうきれいに冷蔵を片づけているのかを知りたいw