子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

学校のプリントが・・大量で見た目悪い

私のパソコンが置いてある場所があって、そこで子供たちの勉強のチェックをしたり、今後の予定をみたりとするんですが

 

そこにわかりやすいように、大きなコルクボードをおいていて、それにガツガツともらったプリントを張っているんですよね

 

でもきたないのは嫌なので、もう終わったものとかは捨てて、ちゃんときれいに並べて張ったりしているんですよ

 

それでも二人分だし、習い事のプリントやらカレンダーとかもはっていて、ぱっとみごちゃごちゃ

 

リビングに入ってすぐにばしょなので、見た目も悪し。なのでちょっと変えました。コルクボードを正面に向けないで横にしたんです

 

コルクボード事態で大きいので、ダイソーとかで小さめの買ってきてもいいかな~って思っていたんですが

 

買うまでもないかと・・・。で、プリントもできる限り最小限にして、隙間をつくってすっきりと

 

で、正面には置き棚つけて、観葉植物たくさん並べました。それだけですっきりしてきれいにみえる

 

緑が多いのがやはりいいですよね~観葉植物もフェイクもまぎれいているので、全部が全部本物じゃないのでw

 

手入れも楽。気分もいいし、これからもどんどんすっきりさせていこう・・・