子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

家でのむ時にもグラスじゃなくて水筒が便利。

家で何かを飲むと、結露した水滴がテーブルについたり。氷が解けて中身が薄まったりするんですよね。

 

まぁそれは仕方がないってその都度氷入れなおしたりするけども、一気にぐびぐび飲むわけじゃなくて。

 

パソコンなんかしていると、ちびちびのどがかわくのでその都度飲むので、最初以降はどんどん薄くぬるくなっていく。

 

で、考えた。水筒でいいじゃんってw洗うのが大変なので、使うのはふたをとって水筒本体のみ

 

これに氷とお茶を入れて飲んでいます。これはいい。結露もしない。水滴も手につかないし、テーブルにもつかない!

 

さらに解けないんです!ふたが空いているとはいえ、外気にさらされている部分が少ないためか、全然氷が解けない。

 

おかげで数時間おいしい冷たい状態でのめるという。水筒はパパも子供たちも使うので、毎日洗っている。

 

なので、水筒用のスポンジも毎日使っているので、私の水筒が一つ増えたところで問題もない。

 

むしろおいしくのめるのでいい。夜中に喉が渇いたときようによく水筒も持っていったりもしましたが。

 

これは昼間もリビングでつかえるという・・いい考えだったwちなみにステンレス製水筒で5時間は氷も解けずにのめました

 

フフフ。これいいわw