子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

パパのビールが重たい。

パパが毎週末にビールを飲むんですよね。毎晩ではないし、別にお疲れ様ですって感じでそれはいいんですよ

 

しかし・・重たい。ビールって重たいんですよ。買うとなると大変。金土日って3本ずつのむんですよね。

 

なので、週に10本は準備。月に40本か。なので箱で買っても足りない。まぁ買い物の都度に買い足したりもしていますが

 

面倒なので、箱で買ってきたりもしますが、その箱も重たい。しかも350ミリじゃなくて500ミリ・・・

 

金額的にもいいお値段なんですよね。でも発泡酒にしたら?とかノンアルコールとかにしたら?とかともいったんですけども

 

それなら飲まないほうがいいとか、どうせ飲むならいいのを飲みたいとか、毎日じゃないしとか

 

確かにね。どうせ飲むならすきなの飲ませてあげたいってのもあり、別にビールはいいんですが

 

体重とか健康のことを考えて350ミリにしたら?ともいったんですが、350も500もかわらんぜとか値段としては500のがお得だぞとか

 

まぁ何度かそういうやり取りもしたのでwもういいんですが。別にビールってポイントとかもつかないし

 

どこかで買うとすごい安い!ってわけでもないんですよね。なので自分で買ってきてほしい。

 

お金やるから。買ってきてくれ・・っていつも思ってしまうわ。もしくはパパがいるときに運んでもらえたらいいんですけどもね

 

買い物に付き合ってもくれないし。頑張って鍛えるかw