子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

真っ黒な息子の上靴・・・

なんつーか・・・なんで子供のうわぐってあんなに汚くなるんでしょうかね~。毎回思う

 

毎週持って帰ってきて毎週きれいに洗っているはずなのに、一週間で何があったんだ・・ってくらい汚れている

 

え・・なになに・・外で授業している??ってくらいのきたなさ。自分で自分の上靴でも踏んでいる??

 

教室と体育館くらいだよね?履くのって。まぁ今週持って帰ってきたのは三週間ぶりでもあるけども

 

運動会もあり、コロナで休校もあり、持ち帰るチャンスを逃してしまったらしく、三週間ぶりの上靴・・・

 

そんでも黒いだろ~。もともと白じゃなくて黒だった??ってくらい。つか・・黒の上靴でよくね?

 

なんで上靴って白なのよ・・。汚れが目立ちすぎてきつわい。すぐにハイターにつけて一晩おいて

 

そんでもってがっつり洗って、あっつい中干して、白くまっしろぴっかぴかです!ってやっても来週にはまた黒くなって帰ってくるんだろうけどもwww

 

そんなもんか・・・って思っておくしかないか。これから梅雨だし、乾かなくなりそうだし、靴のコインランドリー使ってもいいかな

 

梅雨の時期・・・混むんだけどもな。一台かうかな靴乾燥機・・・探すか~