子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

言ってもださなかったので、上靴はあらいません

小学三年生。これまで毎週体操着やら上靴やら持ち帰ってきているので、それを毎週洗っている私。そう出しなさいといわないと出さない娘。はーい。今出す~。待って~。って・・・いつもそういうかんじ。

 

いらいらして、怒ってから「出す~!!」って感じになるのが毎回。でも今娘とケンカ状態っていうか、私が一人でぷんぷんと怒っている状態なので、もう話しかけません。

 

やることちゃんとやれっていつもいっていること。体操着は翌日にラドセルと持って帰ってきた荷物を二階に運ぶ時にきづいたらしく、洗濯機に入れていました。それも遅かったけどな。

 

すぐに洗濯機に入れてくれないとその日の夜に回せないのに。すると土曜日の夜に洗濯で、日曜日に雨だった場合には乾くか乾かないかな微妙なところ。っていっているのに、出さない。

 

で、上靴。上靴は息子のもあるので、金曜日か土曜日の午前中には洗っています。さぁ今回は土曜日の午前中いっぱい待っても娘は出しませんでした。わざと息子の上靴を付けおきしている場面も見せたのに、出しません。

 

・・・・もういいやって。なので息子のだけ洗いました。その後だされたら自分で洗えって言おうと思っていたんですが・・・出しません。これはもうランドセルにいれたまままた学校へ持って行く気だなって。

 

絶対に宿題取り出す時に気づいたはずだしな。やば・・・って思っただろうな。二階から降りてきたときにぎこちなくなっていたし。で、息子のだけ洗われているのをみて、もう遅かった・・・って思ったことでしょう。

 

さぁ。今週はどうか。きったない上靴二週間もはいて。(休みがあったのでほとんどはいていませんが)それでも連休中またランドセルに入れっぱなしか見ものだな。

 

マジでママは何も言わない。いったのに出さないやつが悪い。