子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

混んでいるだろう日に混んでいるだろう場所へ行ったんだから混んでいるのは当然

GWの始まりあたりに、パパに行きたかったガーデニングのお店に連れて行ってもらうことに。パパは混んでいるからなっていっていました。まぁ大型連休中で天気もよくて、ただの土日も混んでいるところ。

 

なら混んでいるだろうなってのは予想できる。なのでまぁそれでもいいならっていってくれたので、行ってみまいた。案の定結構並んでいる。でも車は進んでいるので、少し待てば駐車場に入れそうな感じ。

 

楽しみにしていたので、ワクワクしていたのに、パパは「これ・・・だめだろ。いくぞ」って。え・・・・?・・・・え????ってもうびっくりしました。混雑していているところや待つのが嫌いなパパ

 

それでもわかっていて連れてきてくれたんだから、まってくれるんだとおもったんですが、もう有無を言わさずUターン。びっくりしました。ちょっとまて。一時間近くかけてきたのに??

 

なんでカエルの??って衝撃でした。じゃぁ近くにとめて。歩いていくからっていったんですが、近くに止められる場所なんてないって。もうがっかりです。子供たちもなにしにきたの??って。

 

なのでコンビニでアイス買ってあげて帰りました。パパも不機嫌。だからいっただろうって。ここまで来て何も買わないと買ってなんかやだとか言いだすし。・・・おまえ・・・なにいってるの?って後ろの座席から目で射殺状態。

 

ちっちゃなホームセンター内にあるガーデンニングのお店によられたけど、規模が何倍も違うし、こんくらいのホームセンターなら家から数分のホームセンターのほうがよほど品ぞろえあるわ!っておもいつつ、何も買わずに帰ることに。

 

パパとの買い物は基本いやなんです。なので一人で動きたい派。でもパパしか道知らないし、一人で車乗っていける距離じゃないし・・だから連れてきてもらったのに、がっかりです。

 

なんか私が悪いみたいな感じになってるし。もう二度と頼まない。