子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

約束やぶってゲーム禁止

息子がある約束を破ったんですよ。ポケットに何か入れた状態で洗濯物を出さないって約束w

 

一回目はボールペンの中身のインクの部分だけ。二回目は黒のインクペンふた無し。これのせいで洗濯物にインクがついてさんざんな目に

 

その都度怒っていたんですが、二回目でさすがにキレて、じゃぁ次またやったらどうすんの?!って本人に聞いたんです

 

そしたらゲーム一か月禁止にするって言ったんですよね。で、その次の日にポケットに入っていたティッシュで洗濯物が・・・

 

もう鬼のごとく怒りまくって、あまり息子には怒鳴ったことないんですが、ほっぺたつねって何回いえばわかるんだよ!!って

 

ぶちぎれたな・・・で、そっから一か月ゲーム禁止。自分でいったことだしね。かわいそうだと思いつつもちゃんと守っています

 

ひまそうだし、友達がこれやっているとか、今月でイベントが・・とかいろいろといっていましたが

 

そんなんしったこっちゃない。約束は約束。まもれないならいうな。そもそも洗濯物になにかいれんなってことで

 

10月まで禁止ww少しきついけどこれで治ってくれればいい。将来結婚してポケットになにかいれたまま出すとか普通にやる男になってほしくない

 

いろいろと治したい部分はあるけども、そうやって身に沁みないとわからんなら致し方ないな