子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

学習発表会はいったい何をするのだろうか

去年はコロナでなくなった子供たちの学校の学習発表会。運動会もないし、息子なんて学校での大きな行事はいまだ体験していません

 

今年は学習発表会あるって言っていましたが、・・・どうなんでしょうかね。毎年6年生はすばらしい!って言われるくらいの劇をやってくれます

 

それなのに、去年もなく、今年も劇や歌、楽器はやらないというんですよね。あってもピアノや打楽器系。

 

つまり声を発しない、息が出ないようなwそんなものになるようです。それは・・全学年それでいいとして、何ができるのだろうか

 

パントマイムとか??それでも開催してくれるだけでもいいのかな・・・ステージ狭いし踊るとかもないだろうし

 

あれいいですよね。ベル!ハンドベル!あれなら迷惑かからないし。音色もいいし、大人数でやるといい感じになるし

 

先生たちも大変だな・・でも頑張ってほしいわ。最後だし、どんなんでもうれしい。一年生のころにはあんなに小さかったのに

 

成長って恐ろしいくらい早いなw今年で小学生も最後。あとはあっという間に中学生、高校生、受験勉強恋愛って青春して、結婚とかになるのかな~

 

自分がたどった道を子供たちもたどって、人生って面白いものです。